見出し画像

わたしが思う避暑地


夏…暑い…とても暑い…
涼しいところに逃げたい…

涼しいところで、良い椅子に座り、
大きなスクリーンで、良い音響で、
2、3時間好きな映画を観る。
飲み物はカルピスかQooのすっきり白ブドウの二択!
映画館では子どもっぽい飲み物が最高〜!
ひとりで観るときはポップコーンは基本食べません。
自分が食べてるのに音が気になっちゃうから。
あ、あとマウスピース(矯正中)にポップコーンが挟まっちゃうから。

先日映画観に行ったときに、
一つ席空けて隣の方が明るさを最低限にしてずっと携帯をいじってるの。
え?映画観に来ているんだよね?ここ家じゃないよ?
とわたしは思ったわけです。
いつまで経っても携帯をいじっているので、
痺れを切らしたわたしは、
『トントン、携帯閉じてください』のジェスチャーを。
すぐ閉じてくれたので、良かった良かった。


最近観た映画のお話は追々。

そうです、わたしが思う避暑地は
映画館のことでした。

BarbieもMEGも観に行きたいな。

それでは、bye〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?