朝ご飯だけが楽しみだったらつまらない

新しい環境に入って早1ヵ月半位。アメリカに留学しているんだけどほとんどオンライン授業だからホームステイのお家に転がってダラダラしてる。毎日こんなんじゃだめだなぁと思いつつもクラブも学校もやっていないので何もする術がない。これは甘えなのかなあ。日本で暮らしてた時はもっとせわしなく動いてた時期もあったのに今はなんだかのんびりしている。このままじゃいかんと思いボランティアを探したりとかクラブに積極的に全部入ったりとかメールを何通も送ったけど音沙汰なし。今は翻訳の仕事をオンラインで探し中。

もっと刺激が欲しいな、毎日充実した毎日を送りたいなぁ。このままだったらどんどんどんどんバカになっていく自分がいる気がする。朝10時位に起きてコーンフレークかっこんでんでその後寝て14時位にまた起きてちょっと宿題気休めにやってまたちょっと食べてまた寝て夜ちょっと走ってそのまま寝る。勉強をしてない生活だから毎回宿題に追われてるよ。ほんとにダメだなぁと思いつつもまぁこれダラダラした毎日も悪くないかなぁとも思う。惰性で生きる毎日も今しかないかと思うと悪気ない。とりあえず明日の目標は朝8時に起きること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?