1ヶ月の備忘録

毎日同じことの繰り返し。

今まで学生をやってきて、ひょんなことからある人と住むことになって、いま主婦のようなことをしている。朝起きてご飯を食べて着替えて洗濯を回して掃除機をかけて歩く。洗い物をする。ここまでで午前中が終わる。今まですごく忙しく過ごしてきたのに拍子抜けしたような気持ちだ。今日で大体1ヶ月目。毎日夜考える今日の夜ご飯とかどうでもいい私のお昼ご飯とか、毎日図書館に行って何気ないコミックエッセイを読むこととか時間が早いようでものすごいゆっくり流れてる。暇を持て余しているわけではないけど自分が社会と切断されたようなそんな気持ちでいる。考える。こんな主婦が毎日日本に世界にいることを考える、私は少しだけ世の中のお母さんの気持ちがわかったような気がしてちょっと嬉しかった。とりあえず、今日は生姜焼きを夜に焼こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?