見出し画像

お仕事報告 coppice吉祥寺のフリーペーパー

【テキストを担当しました】

吉祥寺の商店街を左に曲がると見える、coppice(コピス)。中央線の民にはおなじみの商業施設に、新しくフリーペーパーが誕生しました。

コピスで働く人たちへのインタビューや、生活へのちょっとしたユーモアの提案、吉祥寺の街を人、食、コラムで探るコーナーなどなど。

なんとなく手に取ってしまうような、かわいいデザインと、吉祥寺の人々っぽい洒落てるけど気を張らないイラスト。そして、カルチャーや知識を常に身近にしながら生活する人たちにも、満足してもらえる(といいなという気持ち)読み応えのあるテキスト。

今回はご縁でお声がけいただき、表のインタビューと、中面コーナー、裏面の福田利之さんへのインタビューを担当し、ライティングしました。



雑誌なんかもうやることないだろうな〜と思っていたのですが、なんだから東京グラフィティでのインタビューを思い出すような紙面づくりなのもあり、それが確実に自分の力になっていることを実感したりもして。
吉祥寺のコピスで配布しています。ぜひ、吉祥寺にお立ち寄りの際は、お手にとってみてください。おもしろいな〜と思ったら、感想など上げてもらえたら嬉しいです。

#フリーヘ ゚ーパー #coppice #ライティンク#ライター  

いただいたサポートは文化へすべて注ぎ込みます!!(寄席の入場料や映画のチケット代、陶芸教室の月謝、美術館の入館料など)