桐生七

『Witch the Showdown』というゲームを作ってる人。 Noteでは自作ゲームのアンケート結果の公開や、開発の裏話とかを書いていきます。 開発の進捗報告は基本的にXで行っています。

桐生七

『Witch the Showdown』というゲームを作ってる人。 Noteでは自作ゲームのアンケート結果の公開や、開発の裏話とかを書いていきます。 開発の進捗報告は基本的にXで行っています。

最近の記事

『Witch the Showdown』の今後の開発方針と改善案

 先日行ったアルファテストのアンケート結果を受けて、今後の開発方針やQ&A、具体的な修正案を一部公開していきます。 ■今後の開発方針・早い段階で面白さの伝わるゲームに  目下の最優先事項です。 「一時間ぐらい経ってから本格的に面白くなってきた」というお声もあり、もう少し早くから面白さが伝わるようにしないといけないと感じています。    その部分のメインの改善案として、後述するドロー方法の変更で「何となくカードを選んでもなんとか戦える」ようになれば、面白さも伝わりやすいのか

    • 自作ゲーム『Witch the Showdown』アルファテストアンケート結果の公開

       先日行った『Witch the Showdown』(以下WtS)のアルファテストのアンケートを20名以上の方にご回答いただきました!こちらを二週間に分けて公開していきます!  今週は通常のアンケート結果公開、来週は今後の開発方針と質問や感想に対する返答を公開する予定です。 ・プレイ時間 Xでも公開したのですが、想像以上に遊んでもらえて本当に嬉しかったです。開発の想定としては30分前後がボリュームゾーンだと思っていたので、2時間超えが50%以上は本当にビックリしました。