見出し画像

アウトプットを始めてみた

noteを始めました、七川と申します。

今日から日々の気付きや、本・各種作品の感想を投稿していきたいと思います。

なぜ始めようと思ったのかというと、
「毎日を大切に生きたい!」と思ったからです。

①日々のことを覚えていたい

30代になると、毎日があっという間です。

「今日を生きられることは素晴らしい」
「毎日を無駄にしないように生きよう」
と、頭では思うのですが、一ヶ月経ってみると、

「あれ?今月何したっけな…」となっています。

だから、貴重な一日一日に気づいたことは、きちんと言葉にしておきたいなと思いました。

②本の内容をきちんとインプットしたい

私は読書が好きで、週2~3冊は読むのですが、数ヶ月立つと内容って結構忘れてしまうんです…

特に自己啓発本なんて、読み返してみるとほとんど同じ内容ばかり。
だから、しっかり身につけるためにアウトプット習慣をつけようと思いました。

③感動を記録したい

ビジネス書だけでなく、小説やアニメだって同じです。
読み終えた直後はあんなに感動したのに、一年後にその内容をほとんど覚えていない…
…よくあることです(笑)

そんなの悲しいじゃないですか。
だから、「その日の自分」を保存しておきたい。
そう思って、記憶を綴ることにしました。


以上を踏まえて、自分語りにならないように、「学び」を混じえて投稿したいと思います。
時々読んでいただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?