空飛ぶストレート

 原田ストレート君にはずっと夢だった事がある。
 それは、空を飛ぶこと。

 空を飛ぶためにビタミンKが必要であると聞いたストレート君は毎日、納豆を食べ続けた。それもひきわり。ひきわりの方が粒納豆に比べて5割程多くビタミンKが含まれているからだ。

 ひきわりを食べるためだけにご飯を何度もおかわりした。まわりに変わり者だと言われようとも気にせず食べ続けた。

 そんなストレート君を、ビタミンKは裏切らなかった。座椅子に座り、寛ぐストレート君。その状態のままビタミンKはストレート君を宙に浮かべた。

「ええっ 飛んでる 飛んでる〜」
 夢が叶ったストレート君は大喜び。ひまわり畑や見回り中のお巡りさん、空を飛ぶ事を存分に楽しんだ。

 時間は、1時間くらいだったけれど、それで十分だった。夢は夢だ。どんな形だろうと変わりない。本人が幸せならそれでいいのだ。

 疲れたのかな? 座椅子で爆睡するストレート君。その寝顔は幸せそのものだった。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?