見出し画像

クソ料理Diary

競馬の無料予想乞食のためだけにアカウントを開設して早数ヶ月、これが記念すべき初投稿になります。
今回は、味噌カツのタレの味噌を麦味噌で代用したものを作ってみました。

↓材料はこちら
麦味噌 大さじ2
料理酒 大さじ2
砂糖  大さじ2
みりん 大さじ1

材料を用意し終えた時から何か違うなとは思っていたのですが、誰かが応援演説で言っていた

「できない理由を考えるのではなく…!」

という言葉を思い出し、実行に踏み切りました。

鍋に材料を入れ、温めて溶かす。
結果としては、ただの甘い味噌汁になりました。
麦味噌を火にかけた時点で気づくべきだろと思われるでしょうが、その時は名古屋駅にあるような味噌カツのタレが完成すると確信していたため、そんな事態になるとは夢にも思いませんでした。

完全に味噌汁だなこれ

小心者の僕にはこんなものをカツにかける勇気は無かったため、お椀に入れて味わいました。

名古屋人の偉大さ、そして自分の至らなさを痛感するほろ苦い一品となりました。

さて次回は、「鯖と大根のクソ煮込み」です。
お楽しみに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?