見出し画像

”ホワイトハンドコーラスNIPPON Freude!よろこびのうた”を見てきたよ🌻

こんにちは!七香です🌻

先日、ドキュメンタリー映画
「ホワイトハンドコーラスNIPPON Freude!よろこびのうた」
を見てきました。

ホワイトハンドコーラスとは??
1995年に社会問題解決型の音楽教育「エルシステマ」の本拠地ベネズエラで誕生したインクルーシブな芸術活動を行う合唱隊。

El Sistema Connect(エルシステマコネクト)ホームページより
出典:El Sistema Connect(エルシステマコネクト)


このような、いろんな子どもたちが音楽をたのしんでいる様子って、ただただ純粋に、憧れませんか?💭

でも、どうしたらこんな素敵なものが実現するんだろうって。


作品では、これまで疑問に思ってきたことに対するリアルな意見を知れたし、音楽に期待するものが詰め込まれていました。

それぞれの音楽の表現があり、一人一人が、合唱に向き合う中で成長していく。そんな偉大な力を持つ音楽は、これからも自分の中の一部でありたいなぁと、再確認させられました。

気になった方は、ぜひ、チェックしてみてください♪

本日も読んでいただき、ありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?