見出し画像

絵の練習🦒

こんにちは。
絵も文章も下手なナナカです。
今日は絵の練習兼、子供のおもちゃ作りです。
Amazonアソシエイト参加中。

キャンバスに描いてみた

きりんさん

小さいキャンバスにお絵描き。
今までになく、上手く描けた気がします。
クレヨンのおかげ?

きりんさん

キットパスとクリアクレヨンなので、触ると色が混ざってしまいます。
子供と遊ぶには対策が必要ですね。
絵が沢山になったらフィキサチーフ買って、一気にコーティングします。

今回使ったキャンバスは、裏側に磁石がついていて、冷蔵庫とかにくっつけて遊べるタイプ。

色々な動物を描いて、動物園を作れたら楽しそう。
布が剥がれないように固定した方が安全かな。
これも対策考えます。
ホットボンドは赤ちゃんが剥がすから、それ以外で。


使ったもの


定着剤

次の予定

文章の練習

図書館で「ショートショートの作り方」的な本を借りてきたので、それを参考にしながら書いてみます。
目標は、寝る前に読めるような3〜5分程度の楽しいお話。

絵の練習

今回と同じように、キャンバスに動物の絵を描く。
目標は週に1枚。冷蔵庫を動物園にする。


おわりに

絵本を作るまで、長い道のりですが
ゆっくり楽しみながら頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?