見出し画像

【つぶやき】ウルトラシリーズがいつでも見れる時代。

YouTubeでウルトラマン系の動画を見てました。

そんなこんなしていたら、なんとなくウルトラマンとか見たいなと思いはじめ、最寄りのDVDレンタル店に足を運んでみたが、なんと昭和ウルトラマンシリーズは一つも棚に並んでいませんでした。

ここは本当に日本か?

今やこんなことになってしまったのか。平成からのウルトラマンはいくつかあったのだが、自分の中でウルトラマンといえば昭和のレオ、80あたりまでがターゲット。まさかの初代マンでさえないとは意外でした。

なぜかウルトラQは置いてあった。

ウルトラQにといえばこないだまで在庫切れで入手困難になっていた「ウルトラQの誕生」が電子書籍化されていたので、読んでます。

面白ければ「ウルトラマンの飛翔」とか「ウルトラセブンの帰還」も読んでみたいな。

話はずれましたが、そういうわけなので現状、昭和ウルトラシリーズを見るにはたまたま品揃えのよいDVDレンタル店が近所にないなら、AmazonなどでDVD/Blu-rayを購入するか、円谷イマジネーションに入会するしかない。

円谷イマジネーションは月額500円でウルトラシリーズ見放題になります。これがスタンダードコース。

年額2万円でウルトラシリーズ以外の円谷作品「怪奇大作戦」「ミラーマン」「ジャンボーグA」なんかも見放題になります。こちらはプレミアコース。

スタンダードからプレミアの値段の上げ方が強気。

月額500円のスタンダードに入会してみました。
これだけでもすべてのウルトラシリーズが見れちゃうなんて。

子供の頃たまにテレビで再放送されるウルトラシリーズをビデオ録画してめっちゃ見ていたのが懐かしい。録画予約の時間を間違えて涙を飲んだり、不定期過ぎて気づいた時には終わっていたり。謎の放送順で見たかった回がスキップされたり。

今はいつなん時でも好きな回が見れるようになったのです。

当初、Amazon FIRE TVで見ようと思ったら専用アプリがリリースされてなくて愕然としましたが、Chromecastがあれば TVでも見れました。

完璧です。やっぱり、大きなTV画面で見たいよね。

さて、これで見たいものを片っ端から見ちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?