見出し画像

中南米旅 コロンビア編 Day5 屋台のコーヒーとメデジン移動



今日からメデジンへ移動!!
本当は朝イチの飛行機のはずだったけど、フライトの予定が変わり夕方になったのでカルタヘナをぶらぶら。
コンパクトな街で、すでに3日街歩きしていたので「なにかやり残したことはないかなー」と考えながら歩いて、本場の屋台のコーヒーに挑戦していないことに気づいた。

道端でポットに入れたコーヒーを売っている屋台をよく見かける。観光客が買っているイメージはあまりなかったけど、公園や散歩している地元の人たちはよく屋台のコーヒーを持っていたので試してみることにした。

このサイズで40円!

アツアツで、砂糖が入っていて甘い!
外は湿度が高く暑いのに、この環境で甘いホットコーヒーを飲むのが不思議。
汗をかきながら、アイスコーヒーが飲みたいなあと思った、
でも、飲みたい時にすぐ近くの屋台で安くコーヒーが買えて、公園や広場のベンチに座ってほっと一息つけるのはいいなあ。

お昼ご飯には少し早かったので散歩。屋台でネックレスを買ったり、たまたま入った古着屋さんでかわいいシャツを見つけて一枚200円で2着買えたり、あてもなく歩いていたけど素敵な出会いがあった。

昨日のお昼と同じ場所でカルタヘナラストご飯!
スープとご飯、おかずの盛りだくさんなセットで600円しないくらいなので超お得!
そしてスープもお肉の味付けも最高においしい、、

ホステルに帰り、飛行機移動に備えて荷物を整理し、空港に向かった。

メデジンに着いたのは18:00くらいで、ホステルに到着した19:00にはもう外は真っ暗。
ホステル周辺の雰囲気がわからず外出するのが怖かったけど、どうしてもお腹が空いたのでUberでGoogleマップで見つけたレストランに向かうと、食事の提供はもう終わっていた、、
雨が降っていたこともあり、別のレストランを探す気にもなれなかったのでお菓子を買って帰った。数100円のお菓子のためにUberで1000円、、、悔しいけど、新しい場所なので夜や、雰囲気を掴むまでは1人で出歩く時は気をつけたい。

帰って明日からの予定を色々立ててわくわく。コロンビアラストスパート、予定が詰まっておもしろくなりそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?