見出し画像

中南米旅 メキシコ編 Day28 グアナファト到着!

今日からグアナファト2泊3日、それからサンミゲルデアジェンデ、グアダラハラと旅行し、メキシコラストスパートになります!

メキシコシティから高速バスで5時間半ほどでグアナファトに到着。

ローカルバスに乗って中心部へ移動!

10:00にメキシコシティを出発し、ホステルに到着したのが16:00過ぎだったのでお腹ぺこぺこ。早速イダルゴ市場で腹ごしらえ。

一階は食堂や生活用品のお店が並ぶ
今日は疲れて行けなかったけど、二階にはお土産物屋さんが並んでいるそう、明日行く!
グアナファトの名物らしい、グアカマヤをオーダー!

パンに豚の皮をサクサクに揚げたチチャロン、豚肉、アボカドが挟まっていて、赤いサルサソースをかけて食べる!
お店のおばちゃんがかけてくれたサルサソースがなかなか辛い上に量が多くて、ヒーヒー言いながら食べました、、
ソースを吸ったチチャロンがふわふわになって、弾力強めの揚げみたいになって美味しかった!!!あと辛さをマイルドにしてくれるアボカドも大事。

お腹いっぱいになって、中心部をぶらぶらお散歩。

イダルゴ市場に向かうときに見つけて気になっていたアイス屋さん!

ヨーグルトといちご、チーズ味のアイス!グアカマヤでヒーヒーなっていた口に、さっぱりしたいちごが最高〜〜〜アイス片手に散策!

滞在中に日本関連のイベントがあるみたい!行ってみたい

散歩していると小さいカフェや雑貨屋さんがいっぱいで、明日からゆっくり街歩きするのが楽しみになりました。
そしてカラフルな街並みも可愛くてずっとキュンキュン

色の組み合わせが好きだった場所!
グアナファトのシンボル、バシリカ教会

今日は数時間しかなかったのでゆっくり見られなかったけど、気になるお店がいっぱいで見所たくさんなグアナファト、2泊3日でどんどん開拓していきたい!!!
そしてぶらぶら歩いているだけでも街並みが可愛すぎるので、ピピラの丘に登って高台から街の景色を見るのが楽しみ〜〜〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?