見出し画像

撮影裏話

NHK 取材 「#私が働く理由」の2日間の密着取材が終わり、
今日 19:30~放送されました。

リアルで見れていないのですが。。

見た方からは、
・いいこと言うね~
・かっこよかったよ~
・自然体。そのままだった。
・感動~号泣~
などなど・・

すぐに感想をいただけて、嬉しいけど、(泣くとこあったっけ??笑))

NHKの若いディレクターから何度もどうして働くか?
どうして仕事が好きなのか?
質問を繰り返されると、
最後にはわからなくなってきたのが正直な感想。

普段そこまで考えず、深堀もしないからよいきっかけになりました。

2日間も密着だったから
かっこつけても、いい言葉で装おうとしても、
無理・無理・無理。

最後の最後のインタビューは、
カメラマン・音声さんも
正面で二人の会話にうなずいてたから
うまく引き出してもらえたんじゃないかな。

インタビューまでに、
「私を取材しても、うすっぺらいし、多分、映像的にもおもしろくないですよ。」と、やんわり・・やんわり。

意図した伝えるメッセージはなかったけど、
見た方それぞれ伝わったような感想をいただけ、
終了。

年をとってるが、
特別でもないが、
まわりの助けもいただきながら
どうにかこうにか
がんばれています。

感謝って簡単な言葉だけど、奥がふかいね~

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?