見出し画像

NHK「#私が働く理由」

番組宣伝解禁となりましたのでお知らせします。



#mite の松本さん

5月20日(金)NHK(高松) 19:30
【#私が働く理由】に出ます。

実は、4月 2日間にわたり、密着取材を受けていました。

はじめに話があったのは、遡ること2月・・
若い女性NHKディレクターより電話があり、
いろいろ・・ほんといろいろお話をしました。

またまた遡ること3月・・
企画が通ったとのことで、
私が考える仕事のこと・働くについて
またまたいろいろ・・ほんといろいろお話をしました。

当日、生で番組を見ることはできませんが、
楽しみのような
緊張のような
(やっちまったのような)
・・・

この機会をいただけたことで、
自分自身が【働くこと】について考えるきっかけになりました。

なんで、今私はこの仕事をしているのだろう?

若いディレクターの 素直で直球な質問
なんで、仕事をするのですか?
なんで、仕事が楽しいのですか?
どうして?なんで?

というシンプルな質問にだんだん答えにくくなっていく・・

めちゃめちゃ考えました。

考えた気持ちの葛藤は、
おいおい、Noteに書いていきます。

さて、みなさんの
なんで今の仕事をしているのですか?
どうして働くのですか?
なぜ?どうして?

が聞きたいです。

最後に、5月20日(金)19:30~
「#私が働く理由」放送お知らせまで。

https://www.nhk.jp/p/ts/K29M9RRWXV/

#なないろ不動産 #NHK #私が働く理由 #mite  #ito #きっさおばあちゃん家 #365是好日 #にじいろランド #お金で家は買えても家庭は買えない 

#itoのイベントにも密着
#にじいろランド 倉山さんともダブルレインボーの話し
#きっさおばあちゃん家 にもおじゃま


#mite の松本さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?