見出し画像

とある一人の休日

午前中、春の日差しがぽっかぽかの中
ほーーーホケキョ!!
春ですねー
季節と共にぽわ~んとしたい所ですが
私はなかなか雑務に追われる季節
確定申告に
4月からのカレンダー作りもろもろと
なによりメインは発表会の選曲…
発表会当日と同じくらいの大仕事とも言える……

めきめき力をつけてきた男の子たち
表現力がついてきた女の子たち
日々に追われる大人たちに
最高の1曲となるものを選んであげたいな
……そう、
玄関のお雛様を片付けるのなんて後回し!
それに、ポカポカしてると、
色んなことしたくなるやん?
無駄に洗濯したくなるし
あれもこれも、
それもどれも……
って思ってたら
生徒さんのおじいちゃまからお野菜いただき
特にキクイモが豊作で沢山♥️
折角なので、このポカポカ天気を使って
スライスして天日干し!

触るとカラコロカラコロ音がする
お日様の力で、栄養価もぐぐっと上がっているはず
何にしよっかなー♪
保存食、あるだけでちょっと安心……

ってなこともしつつ 、……
ふと時計を見たら13時半
あれま、お昼食べてない、
一人やと時間気にしないから、こんなことなるねん
あー、っていうか、発表会選曲の時間がー
防音室に籠ろうと思ってたのにー
防音室行くまでに済まさないといけない雑務で、
防音室が遠い~……

……結局、
部屋に籠れたのは、2時間くらいだろうか
明日リリベンジしよ。
明日こそーーーっ!!

大人は本当に、時間を作るのが大変
お稽古されてる大人様
本当に尊敬します。
えらい!
自分に課してる目標と、ちゃんと向き合ってるよね
本当すごいと思う。
私も見習わなくてはっ…………!

みなさんは、どんな休日をお過ごしですかー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?