見出し画像

2023も頑張った!

2023年が終わろうとしています。
皆さんどんな年でしたか?
コロナは明けたのなんなのか、
インフルが流行りすぎてワケわからんかったですね。

私は色んな整理整頓と、新しいことを始めた年となりました。
刺激的で、難しさを感じつつも、楽しく向き合っていけそう……
やっぱり、私は子どもたちの変化や学びに寄り添っていたい人間だなと…
その為には、体力!気力!笑
来年も頑張っていきたいと思います。

忙しくフル回転で動いているため、
なかなか投稿が遠退いてしまっているのが現状
なんとかしたいなと思いつつ、とりあえず走りきった2023。
どこかにもう少し余裕が欲しい……
時間と体力がプラス5時間くらいあったらなと思う。

こちら、いつの日かの紅葉

Iちゃんが『先生にも見せたげよ思って~』と、持ってきてくれたそんなIちゃんが口ずさんだ鼻唄は
『も~い~くつねると~♪』
『いや、それ早いやろ、クリスマス終わってへんで』
『だってクリスマス終わったらお正月やもん』
『ま、そぉやけど、……もっと言うたら紅葉を歌って欲しかったよ笑』
『えー知らなーい』
ってな会話からレッスンスタートでした。

今頃は何を歌っているかしら……

皆様、いつも温かく見守って下さりありがとうございます。
なかなか思うように伝わらなかったり、すくい取れなかったりしていることもあると思いますが、引き続き、2024年も、精進して参ります!!

良いお年をお迎え下さい🎍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?