見出し画像

桜より蕨

…やっぱり
桜より蕨を表紙に載せちゃう私
大好きな蕨
実家近くの荒れ地の山へ入って採りました
昔は沢山採れたけど
今は山の手入れをされる人が居なくなったとかで
蕨が自生できるようなスペースが
なくなったようです
その中で、探しに探した蕨たちです
一瞬で食べちゃう量だけど、嬉し♥️

息子があれよあれよという間に卒業し
それから私の怒涛の発表会曲探し週間が始まり
毎年本当に本当に悩み悩み悩み抜くのですが
今年も苦しかった……
あっち見てこっち見てYouTube聴いて楽譜調べて
何曲も何曲も聴いて聴いて調べまくった
そして、やっとこ目処がたち
2日間の春休みをいただきました

実家近くのとある神社

とっても美しい垂れ桜でした

ワラビを採りに行った日
山へ入ったのは6時半
下ばっかり見て歩いていたけど
光に誘われて顔を上げたら

朝日に照らされる桜も美しくて
清らかな朝の空気を吸いながら
ずっとずっと、見ていたい気持ちでした。


………っていうのを、
3月中に投稿したかったのに
4月になってしまったーーー!!!

2月は逃げる
3月は去る……
まさにそれ
4月はなぁに?……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?