よき💖

最近の私の好きな言葉。

『よき・・・』

三浦春馬さんの遺作のドラマ

『お金の切れ目が恋の始まり』で主人公の九鬼玲子(松岡茉優)さんがよく言われる言葉。

『よき・・』

『全てのものに感謝・・』

『ありがとう』

このセリフにグッときた。

素敵だなー。

私は猿渡くん(三浦春馬)ほど金遣いは荒くないが(ってか、そこまで使えるお金はないが)どちらかというと浪費タイプ。

ドラマをみていて九鬼玲子(松岡茉優)さんみたいな生活に憧れる✨

本当に必要なもの、こころが和むもの、お気に入りのものに囲まれてシンプルに生きたい。

そう思いながら自宅を眺めてあまりのものの多さに笑ってしまう。片付けがんばろ。

まあそれはともかく

先日自宅にみんなが集まった時、姪っ子たちが仲良くじゃれてたのをみて

甥っ子が、にこにこしながら

「よき」って言っていた。

その言葉を聞いた私もなんか幸せな気分になった。

よき💖

かわいくて素敵な言葉だなぁ。

そういえば、千と千尋の神隠しで川の神様がお風呂に入りにこられていろいろあってスッキリされたとき

「よきかな・・」っておっしゃってたなぁ。

よき💖

実際口に出して言うことはないかもしれないけど心の中で連発しそう。

というか、そんな出来事がたくさんあると素敵ですよね。

まずは、なんでもかんでも、これいいじゃーん。あれいいじゃーん、これお買い得ーなーんて、なんでも反応するんじゃじゃなくて、お気に入りのものに囲まれるシンプルな生活目指そう。

そういえば、私の周りにはそんな友達が多いかも。うん。見習おう。

ありがとう。


こころがほっこりするハンドメイド商品があるショップはこちら↓

https://hapisharing.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?