見出し画像

久しぶりにホールのケーキ食べたよ🎂

9月3日は私の誕生日でした。

ドラえもん、鬼滅の刃の善逸君も9月3日生まれなんだって。

息子に今日はなんの日だーって聞いたらそう答えられた笑笑

そんな家族なもんでね。とくにお祝いするとかなくてね。

一人じゃ寂しいじゃーんと思い立ち、打ち合わせいれたりしてお祝いしてもらっちゃった笑笑

素敵なプレゼントももらったな✨

みんなありがとうー✨

おかげさまで楽しく過ごさせてもらいました💖

さらに、ほんと久しぶりに大学の時の友人からお誘いが。夜友人宅に集まりませんか?って。

偶然この日に集まろう。と話になっただけみたいなんだけど、思わず誕生日の話したもんで友人がホールのケーキを準備してくれた、嬉しい💖

美味しい夕飯もご馳走になって、シャンパンも準備してくれて💖素敵なバースデーになりました。

大学卒業後も集まってはわいわいおしゃべりしてた大好きな友人たち。

そのうち結婚、出産などでなかなか集まることなくなって・・・最後あったのはいつだったけなー

みんな変わってなかったなぁ。

楽しかった✨久しぶりだったけど、ブランクを感じなかった。

とうとう私。バースデーとマヤバースデーが重なる年になりましたよ。あっという間だね〜

最近、昔の出来事をふっと思い出すの。

どちらかというとそんなに楽しくない思い出。

失敗したこと、悲しかったこととかね(^^)

基本あんまり気にしないタイプで、すぐ忘れちゃうんだけどさ。若い頃の嫌だったこと、失敗体験の記憶は結構残ってるのねー笑

思い出して心がキューってなるってことはさ、消化されてないんだろうねぇ。

いろんな失敗体験も思い出すと穴の中に入りたくなっちゃうし。

いろいろ思い出しながら、ゆーてもそんな大したことじゃないけど、大したことじゃなくても心の中に溜まってるもんなのねーあの時どうすればよかったのかなーって考えたり。

この前参加した『春の音』千春ちゃんのマヤ暦のお話会のテーマは『赤い地球』

『赤い地球』の人はとくにいまココ❣️を生きた方がいいんだって。私は赤い地球をウェイブスペルに持ってるんで、過去に囚われて未来に想いをはせるんじゃなくて

いまここ。を一生懸命生きることが大切だって。

あらら。結構過去に囚われてましたよ私💦

過去の記憶を思い起こしてモヤモヤするんじゃなくて、過去の失敗は学びなんだよね。

いまココ❣️を楽しんでいこう🎵

先日、息子と話してて、いろんな人にたくさん相談してアドバイスもらってもいいけど、あの人が言ったからこうしたのに・・みたいな他人軸で生きないでね。その意見をチョイスするのは自分なのよ。

誰かのせいにせず、ちゃんと自分軸で生きてください。

って偉そーなこと話したんだった。あはは💦

それなのに私がいつまでもうだうだしてちゃね。

全ては自分の選択で今があるの。

これからも自分軸で楽しみながらいきていこう。

そんなことを思う私なのでした。

ありがとう。愛してます。この言葉を大切に。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?