見出し画像

私がnoteを中断していたワケ(T . T)職は失ったケド、自尊心は失わなかったよ✨シリーズを開始〜🎊

皆さま、お久しぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

今年の1月初めの更新を最後に、すっかりnoteの更新が出来ずにいました。
そのワケと、またまたちょっと衝撃の出来事を書こうと思うのですが、仲良くしていただいていたクリエイターさん達には、きっとすごく心配を
かけてしまったと思うので、今日は、結果を先に書いてから、ザッと概要だけをお伝えしていこうと思います。次回から詳細をシリーズで書いていこうと思います📝

また、コメントをいただいていたクリエイターさんには、これから少しずつお返事させてくださいませm(__)m  そのままになっていて本当に申し訳ない気持ちでおります。
よろしくお願い致します。


さてさて、本当に久しぶりにノートを開いた私。

ノートの画面を開くことさえ出来ずに過ごした約3ヶ月とちょっと。

今だからこんな風に書く行為が出来ているけど、2月からしばらくはほぼ寝たきり状態になっていた私。

”良くここまで復活できたな〜”と
記事を書きながら胸を撫で下ろすような気持ちと、また記事を書いていることに喜びを感じている。

話しは、少し遡るのだが、私は1月30日に 職を失うことになった。

まぁ、自分から辞めたのだけど、その選択は
正しかったと今でも思える。

なぜかと言うと・・・

職は失ったけど、
自尊心、いわゆる自分を尊敬する心だけは失わなかったったからだ。


自尊心という意味を調べると「自分を尊び他からの干渉をうけないで、品位を保とうとする心理や態度。」とあるが、正にその通りの行動だったと言える。

そして、
なぜ?そんなことになったかというと…

職場でのストーカー行為。

詳しくは次の記事から書き始めるが、
これがまた、ストーカーと解釈できるかどうか、とても複雑な事情がある。

それには、私の体質が大きく関係していて、去年の12月から少し前まで、地獄のような日々を過ごした。

そして、その時は、もしかしたら殺されるんじゃないかとさえ思っていたから、
今、こうやって記事が書けるようになったことが、嘘みたいと思っている私がいる。

どうやら、私の波乱万丈人生は、
まだまだ続いているようだ。

でも、でも、今回の体験を乗り越えて、
また少し強く賢くなったとも言えるので、

とりあえず・・・

ありがとう!

ホントは言いたくないかも😆

と言っておこう(笑)


今回の体験についても、誰かの役に経てばいいな、という気持ちで書いていこうと思います。

体験したことを元に、独自の観点から、気付いたこと、反省したこと、世の中の実情などに関して伝えたいとも思っています。

自分に取っては、すごい久しぶりの投稿なので、noteの使い方を忘れているんじゃないかと思ったり、文章を書く頭が働かないんじゃないか、と色々心配はありましたが、とりあえず大丈夫でホッ♡としました♪

では、今日はここまでにしておきます。

このシリーズ、かなり長くなると思いますが、お付き合い頂けましたら嬉しいです。

では、クリエイターの皆さま、再度、
これまでと変わらずよろしくお願い致します。

なないろ、再度始動開始です♪


また、これからは今までより、のんびりペースでやっていこうと思います。コメント返しやスキなどが遅れるかもしれませんが、気長にお待ちいただけると嬉しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?