【MIN】皆様へ、ご挨拶と自己紹介

こんにちは。この度MLB30球団ファン合同note企画(仮)のツインズを担当させていただくことになりましたアレフトという者です。

きっかけ

私自身MLBをよく観るようになったのは2019年シーズンからで、きっかけを作ってくれたのは大谷翔平選手です。

元々、大谷選手がLAAに移籍する前までは日本人選手の情報を少しかじる程度でした。

そんな中2018年に大谷選手が新人王に輝いたのと、その年のオフに行われた日米野球で若手のフアン・ソト選手(現ナショナルズ)とロナルド・アクーニャJr.選手(現ブレーブス)の打撃に衝撃を受けて本格的にMLBに興味を持ち始めました。


ツインズについて

画像1

本拠地

ホーム球場はミネソタ州ミネアポリスにあるターゲットフィールド(Target Field)である。開幕直後のミネアポリスの4月の平均気温は10℃をきる。

状況

ここ数年のツインズは2017年にワイルドカ-ド獲得、2019年、2020年には地区優勝を果たしポストシーズンに駒を進めている。2019年度にはMLB史上初めてのシーズン300本塁打に到達したこともあって打撃のチームという印象が強い。しかし、ご存じの方も多いと思うがポストシーズンでは何故か全く勝てていない。(このことは別の記事で詳しく書いていきたいと思います。)

知名度

2000年代に黄金期を築いたわりには目立ってはいないが、最近になって皮肉なことにポストシーズンの弱さのおかげで注目されることが増えたような気が…。在籍したことがあるNPB出身の選手は現時点で在籍している前田健太の他に西岡剛(2011~2012)のみで、日本での知名度も低いが前田健太が移籍したことにより多少興味を持ってくれた方もいるのかなという印象。

これから

先ほども書いたようにMLBに興味を持ち始めたのが2019年シーズンからで、他の担当者と比べるとMLB歴はとても浅く、まだまだ知識量も劣るとは思うので、もしかしたら誤った情報を書いてしまうことがあるかもしれません。

それでも精一杯取り組んでいくので、もしも誤りを見つけた時にはTwitterで知らせていただけるとありがたいです。

次回の予定は2021年度のチーム戦力の紹介をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?