見出し画像

【MIN】ネルソン・クルーズがついにトレード

7月23日(日本時間)に行われたツインズ対エンゼルス戦が始まる直前にトレードが発表されました。内容としては

レイズ      ⇄      ツインズ

Nelson Cruz (DH)            Joe Ryan (RHP)
Calvin Faucher (RHP)         Drew Strotman (RHP)

レイズとツインズの間で2対2の計4選手が移籍することになりました。


ツインズは今季41歳ながら打率.294、出塁率.370、長打率.537、OPS .907の成績を残し、チームトップの19HRと50打点をマークしていたクルーズと、今季AAで19試合に登板し防御率7.04のファウチャーをレイズへ放出する形となりました。

その見返りとしてレイズからチーム内のTOP30プロスペクトに入っていた先発投手のジョー・ライアンドリュー・ストロットマンを獲得しました。ライアンはAAAで12試合に登板し、防御率3.63、WHIP0.79、ストロットマンは同じくAAAで13試合に登板し、防御率3.39、被HR3本の好成績を残しています。

レイズ側の見返りがこれ以上ないと言うぐらい良かったので正直驚きましたが、ツインズ側としては先発が手薄だったので補強ポイントがお互いに合致しており、とても良いトレードをしてくれたと思います。


最後に

ツインズはおそらく今シーズンオフにFAとなる選手を中心にトレードを模索していると思われますが、もしかしたら来シーズンオフにFAとなるべリオスやロジャースなどといったチームの中心選手もトレード要員となるかもしれません。トレードデッドラインがすぐそこまで迫っているのでこれから移籍情報が増えていきそうですね。


おまけ

6月11日の対ヤンキース戦でクルーズがチャップマンから打ったサヨナラホームラン↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?