見出し画像

「キミまで700km」1000ダウンロードありがとうございます記念企画について【ネットプリント】【シチュエーションボイス】

こんにちは! シナリオ担当のナナです。
このたび、当サークルの広島×遠距離恋愛乙女ゲー「キミまで700km」は、おかげさまで1000ダウンロード達成いたしました!
本当にありがとうございます。

ノベコレの仕様上、500DL超えると1000DLまで通知来ないらしいです。
全く予想していないタイミングでだったので……かなりびっくり

2022年11月、ノリで「広島弁男子が攻略できる乙女ゲー作る!!」と投稿→イラスト担当・広島弁監修のむかいかわずさんと一緒に制作を始めてから、約1年と2ヶ月。
ゲーム制作を通じてたくさんのお友達ができたり、いろんなうれしいことがありました。とても楽しかったです。

↑当時のpost。完全に勢いによる発言

初めてのゲーム制作で右も左もわからずひたすらトライ&エラーの中、あたたかく見守ってくださったゲ制界隈のみなさま、遊んでくださったプレイヤーさんには、感謝してもしきれません。
たくさんの方が、薫と花梨に感情移入しながら、ふたりの結末を見届けてくださったことが本当にうれしいです。
寄せられたご感想はすべて、当サークルのメンバー2名でありがたく読ませていただいております。

今回、感謝の気持ちを込めて、ふたつの新規コンテンツをご用意しました。
それぞれ解説していきますので、ぜひごゆっくりごらんください。


①ネットプリント

むかいかわずさん描き下ろしイラストのネップリができました!!詳細は画像内をごらんください。

供給〜〜〜!!!!!!(ただのオタク)

結婚式、幼少期のふたり、どちらのイラストもサイコーなシチュエーションになっており大好きです、さっそく私も印刷しました。期限長めに設定してますので、ぜひお手元に迎えていただけると、うれしいです。
そしてSNSでどんどんシェアしていただけると我々が喜びます。(笑)

②シチュエーションボイス

そしてこちらは……かなり前からやってみたいと思っていた企画です。
当サークルの別作品「きまぐれシャノワール」のCVをボイスコさんにお願いしてとても楽しかった思い出があり、「薫の広島弁も聞いてみたい!!!!!」という気持ちがずっとありました。

方言演技が可能な方を探すのは難しいと思うのですが、ありがたいことに、東雲やみこ様から紹介いただいたご縁で、ぴったりな方にお願いすることができました。
完成したシチュエーションボイスがこちらです。

今回薫のボイスを引き受けてくださったのは、みそ汁様です。
広島弁ネイティブの方なので安心しておまかせできましたし、サンプルボイスを聴いても「声質が薫のイメージに合ってる!」と感じたので、きっとすばらしいシチュエーションボイスになるだろうとは思っていたのですが……

いただいた音声を(めちゃくちゃ緊張しながら)実際に聴いてみると、ジタバタしながら床を転げ回りたくなる衝動に駆られ、ドキドキを抑えきれず、平常心を取り戻そうと何度も一時停止しました。だって薫がすぐそこにいて、生き生きと話しているんです。花梨に向ける優しいまなざしまでが伝わってきそうで……
下手したら私自身が薫の夢女子になりそうでした

台本を書くときに「こんな感じでいいのだろうか……何か致命的な不足事項とかないかな……」と思っていたものの、最初から最後までとても自然な演技で、私のイメージしていたシチュエーションを完璧に再現してくださっていました。本当にありがとうございます。

この良さはとてもじゃないけど、私の能力では言語化できそうにないのです……ぜひ、聴いてみてください!!
↓↓みそ汁様へのご依頼はこちら↓↓


そしてシチュエーションボイスとシナリオはほぼ同一ですが、ヒロインの台詞を追加し、小説として再編集したものもございます。

薫とヒロインの会話も楽しみたい方、ヒロインの名前変更をしたい方は、こちらも合わせてどうぞ!

おまけ:概念香水

以前、推し香水のScentlyさんにて薫と花梨をイメージした、いわゆる推しカプ香水をオーダーしたことがあるのですが、ご注文時にシリアルNo #37648を記入していただくと同じものを入手できるようなので、共有しておきます。
優しいフローラルの香りで普段使いにもおすすめです!

最後に

ゲームを遊んでくださったみなさまの応援のおかげで、ここまで来られました。
ワクワクする気持ちを大切に、これからもみなさまと一緒に楽しめたらと考えています。
ぜひ、今後ともよろしくお願いします!!!