見出し画像

お金が尽きて死ぬ時代へ

絶望真っ只中に突入(笑)
金があれば終活さえ気にしなくてよさそう
ないから悩んでいる終活(汗)

恐ろしいのは、高齢者限定じゃなくて
若い人だって、金ないと生きていけない

社会、ヤバない?
という、もう、自分の問題ちゃう
まつりごと、によるものやん?
と、自己責任論を回避してみる😅

今日は片付けをやって掃除しやすくなり
扇風機の埃取りをした
プロペラも外した

自分はエアコンがない
エアコンつける、前に
エアコンない、買う金もない
真夏日には適切にエアコン使用して、と
熱中症予防、テレビニュースでも語られる

どうしようもなさ過ぎるよ
冬だって暖房ないと凍死するかも
それも仕方ないよもう、金がなくて息絶える
そういうことだよ

事件ではないよ、と無事に処理してもらえたら
それでいいよ、もう

事故やら災害やら何が起こるかもわからんし
暗い気持ちになるだけやよ
悩み考えるのやめたよ

ヒト以外の生き物をみよ!見習うよ!
頑張って生きてるやんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?