見出し画像

#13 汚部屋

このタイトルで
筆者は、さぞやごみに囲まれた
ゴミ屋敷、汚部屋に住んでいるのだろう

と思われるかもしれない(泣)

こんな記事を今朝読んだ

うわぁ、すごぉい(凄い)
という語彙力なさダダ漏れの感想(汗)
(読んだことない方!オススメ)

おべ
と入力して、汚部屋、が予測変換にでてくる
固有名詞としてしっかり認識されるほどのワード!
おへや?おべや?
いずれにしても字面イメージも汚い
(顔しかめちゃう)

足の踏み場がない
モノで埋め尽くされる
どこで寝てるの?みたいな部屋

見栄を張るわけではないが
一応そこまでではなく
ゴミは腐らないモノは散乱

家で食事しなかったので食品など異臭放つモノは幸い無し
埃やらはヤバい(結局汚くてヤバい)

ペットボトル、菓子袋、出してないゴミ満杯袋
散らかり放題汚部屋という地獄絵図は回避できてた

そうはいっても掃除せず埃舞い散る
(花びら舞い散る、みたいに綺麗表現に使いたい!)
そんな環境にいたからめちゃくちゃ反省

脱いだ服そのまま床に放ったり怠惰な自分にサヨナラしたい
帰宅したら鞄適当に置いたり
行動がスマートじゃない

過去の怠惰な自分としっかり向き合い
理想の未来の自分へ
レッツ・ゴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?