見出し画像

おばあちゃん自慢


うちのおばあちゃん。

「あー良い月が出てる。」

そう言うと、いつもそのまま外に出て、
近くの川まで月を見に行く。

そんで、「あー良い月だった。」
ってニコニコしながら帰ってくる。


おばあちゃんに、

「マーブリングの絵の具を買ってきて。」

って頼まれて買ってきて手渡した。

何週間か経って、

カラフルなマーブリングが重なった
イカした書の掛け軸が出来上がってた。
墨流しの代わりにマーブリングをしたんだと。

ある時は、余ってる無地のTシャツがないか尋ねてきたので 「あるよ。」と渡したら、

何か書いてた。

何回か洗濯して文字が消えたら
新しく書き換えてるみたい。

他にも色んなスポーツを楽しだり、毎日友だちと電話してたり。

「あー、こんなおばあちゃんになりたいし、こんなおばあちゃんより更にカッコイイおばあちゃんになりたいなー。」

っていつも思ってる。
私より元気なスーパーおばあちゃん。

いつまでも元気でいてね。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?