見出し画像

誕生石の話

何でもかんでも誕生日に絡める傾向あるよなーと笑いつつ、そういうのを調べると楽しいと思う私です。

さて、今日は誕生石の話。

皆さんの誕生石はなんでしょう?
月ごとの物は知っていても、生まれたその日のは知らない方多いのではないでしょうか?

……これ、誕生日バレますね。笑
生まれた日を隠したい人は心の中で「あ!これなんだー!」と思ってください。


私はどうせ生まれた日からブレない魂なので、調べても私達の事が書いてあるだけですからいいでしょう。

こんな便利なサイトもあります。


私の誕生石はバイカラーフローライト。


今は持ってません………引っ越しの際失くしたきり買ってない。
バイカラーなので単色ではない蛍石。熱をあたえると発光するため和名は蛍石なんですよね。

様々な色があり、色ごとに石言葉が存在します。

バイカラーフローライトは「二面性の魅力」

フローライトは、馴染みがあるパワーストーンで、スピリチュアルな意味合いが強い石言葉が多いのですが……バイカラーはそのままだねと笑います。

でも、好きです。バイカラーフローライト。

自分の誕生石を愛でるのも楽しいものです。(なくしといて何言っとんじゃこの人は。)


でもね…パワーストーン。

何でもかんでも持てば良いようになるかというと、そうじゃないと感じている私です。

「パワーうんちゃらかんちゃら」みたいなものは、相性と使い方次第で良くも悪くもなるものです。

『力』そのものは純粋です。
善悪のない存在。
受け取り手に委ねられているのです。


パワーストーン好きで持っている方は良いのです。好きって気持ちが大切。それは素敵な事。

でも、それに縋って、己の足で立つことを辞めたら駄目なのですよ。全部にしちゃ駄目なのですよ。

石だけじゃなく他のすべてにおいて、そう。


あなたが持ちたい力を持って、あなたが使い方を知って使うのです。

あぁ、またどこかで手にしましょう。バイカラーフローライト。

あ、磨かれたもののほうが安定してますよ。そのままだと強すぎます。磨かれているのは意味があるのですよ。丸いのも。


力とはそういうもの。

というパワーストーン記事を書きながら、頭の中はスカートの事でいっぱい。
もう、どのスカート買おうか悩むっ!!
全身黒ずくめだけは避けたい。
好きだけど、暑いから。避けたい。好きだけど。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。