あわい

そう言葉が来た。


「あわい」とは
物と物、概念と概念の間にあるものを意味する言葉。

だそうだ。

返されたコメントや
言葉の質感をとらえていると

私が知らないが知っている古語を頭に流してくることがある。

これが
「あわい」(あはい)

間、隙間。重なり合う場。

そこに詰まるもの。

そこで生まれるもの。

そういうものの端を捕らえたか。


私は人より学がない。

学校というのは行くだけで精一杯だったし

学ぶという行為も好き嫌いが激しい。

だからこそ知らない事も多いが

知らないのに口を動かして一言出てくる。

どこかで貯めたのかもしれないが

引っ張り出してくる。


その言葉の意味を知らなくても

質感は合っているのだと知っている。


あらわすための言葉を

おろしてくる。

感謝申し上げておこう。

私があまりに無知なので

私の世話は大変なことだろう。

でも

面白いだろ?そのほうが。


おろすを卸すにしようとしてたのに

おろすにされてる。

まぁ、ひらがなの方がいいのかな。

わかりましたよ。

どっちにしても降ろすは違うらしい。



創作とでも思っておけばいい話。

サポート設定出来てるのかしら?出来ていたとして、サポートしてもらえたら、明日も生きていけると思います。その明日に何かをつくりたいなぁ。