見出し画像

【”何もしない”をする🎈】

映画【プーと大人になった僕】で
プーがクリストファーロビンに言う言葉です。


大人になると色んな責任感や使命感で
・将来の為に働かなければいけない
・暇=怠惰 
というのが”当たり前”になってしまい、
気付いた時には心にも身体にも
余裕がなくなっている時がありますよね。
(勿論、人によると思いますが。)


考えてみてください。

皆さんはココ最近で
”何もしない”をしたこと、ありますか???

私はありませんでした。

”何もしない”と言うと、
休日に1日中家にひきこもって
『今日は何もしなかった』という
シチュエーションを思い浮かべる方が多いと思うのですが、

きっとそうではないんです。

私が思うに
”何もしない”をする という事は、

価値観にしばられず、
素直に自分の気持ちに耳を澄ませて
ただその時その瞬間に
本当にしたいことをすること。

だと思うんです。


と言うのも、
私たちは大人になると
“将来のために””生きるために”
日々忙しい生活を送りがちですが、
私たちの人生は将来ではなく”今”にあります。

将来の事ばかり考えていると
ふと、なにをしていいかわからなくなる時がありませんか???

勿論、現実を見て将来を考えた行動をとる事はとても素晴らしい事だと思っています。

誰でも出来る事ではありません。
簡単そうでとても難しい事です。

ただ、時には忙しい大人の時間を忘れ、
“何もしない”をしてみませんか?

大人になるにつれて、
自分と向き合える機会がどんどん少なくなっていると思うんです。

”何もしない”を怠惰な事だと思わず、
時にはそんな時間も大切にしてみませんか?

コロナ禍で大変なご時世ですが、

そんな時だからこそ、
私もおうちで”何もしない”
楽しんでみたいと思います。

忙しい日々を送っている方は特に。
実践するのは勇気のいる事だと思いますが、
勇気をだして”何もしない”をする事で、
皆さんにも素敵な発見がありますように。

福澤 奈菜

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?