見出し画像

2024年2月7日・絵日記


2月2日から産休に入って、6日目になった。
引き継ぎが上手くいかず、産休に入るためにかなり疲弊して、1月はずっと不安で仕事以外のこと何も考えられない状態になってた。
休みに入ってからも、朝起きて「あ、あの件確認どうなったんだっけ?」とか思い、もうそんなこと考えなくんていいんだと安心したような寂しいような気持ちになっていた。
金は家のデスク周りを片付け(フルリモートだった)、
土日は夫とまったり過ごし、
月曜は前開きパジャマや授乳ブラジャーなどを注文し、
火曜は陣痛バッグのために買い物をして、
今日はやっと回復したのを感じて、化粧して街に出てバレンタイン催事を物色したり甘いものを食べたりした。

昨日陣痛バッグを作るにあたり、色々調べてるうちに何人かのブログを読み、私も今の気持ちを忘れないために書き残そうと思って、絵日記にすることにした。

もう休みが1週間も経ってしまった。予定では、生まれるまで8週間しかない休み。
明日はマリオRPGをやる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?