見出し画像

韓国で報道され 日本では見当たらない記事  「平昌五輪に安倍首相が行ったので東京五輪には文大統領に来てほしい」とツイートww

 河村建夫日韓議員連盟幹事長は16日、「文在寅大統領が今夏の東京五輪に出席すれば、両国関係改善のきっかけになるかもしれない。特に五輪・パラリンピックを一つの出発点として首脳会談を開き、交流・協力問題を話し合うのが望ましい」と述べた。
同日、ソウルを訪問して本紙とのインタビューに応じた河村幹事長は「日本側からは(2018年の)平昌冬季五輪に安倍晋三首相が出席しただけに、当然、今回は文在寅大統領が出席してくれることを期待している」と語った。
金真明記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版【一部 引用】
《七重のコメント》 
日本のメディアが この日韓議員連盟の河村幹事長の、「東京オリンピック開会式への《文大統領への招待》とも思える発言」を大々的に報道しないのは、もし報道したら「来るな」「オリンピックの邪魔している奴を 招待するはずないだろう」等々の 反応がでる事を見越しているからだと思います。
それにしても この日韓議員連盟の河村幹事長という方は、ちゃんとJOCに話を通して発言しているのでしょうか?
文大統領は オリンピックにやってきても 韓国国内に向けて「やれ放射能だ 徴用工だ 慰安婦だ」と発言しなくてはならない立場に、自分を置いています。
日本側としては、お祝い気分の所に、そんな発言をする人に「居てもらいたくない」のが、普通だと思います。そのためだと思いますが、日本政府・外務省・JOCが、「韓国大統領をオリンピックの開会式に(特別に)招待した」などという話は聞いたことがありません。
確かに河村幹事長「出席してくれれば」と言っていますから、「各国への招待枠を使って出席して欲しい」という意味なのでしょうが、文大統領が(特別に)招待されたと勘違いして『招待に応じてやってもいい』という『いい気分』で来日してきたら、誰にどう対応してもらうのでしょうか?
もし 「文大統領が来日すると言ったら 安倍総理や外務省やJOCが有難がって接待する(そうするべきだ)」という、河村氏の思い込みだけで軽々しく発言しているとしたら、日韓関係を悪化させるだけのような気がします。
つまり 私は 韓国紙が『椅子・席が気に入らない』『(放射能だと騒いでいるのですから、食事は持参されると思いますが すると)食事が出ない。一人めしだ』『冷遇だ。日本はモノを知らない』と騒ぐことになると思うのであります。
韓国の国会議長や河村幹事長などの 両国の関係改善を望む人たちが、あせって自爆しながら、却って関係を悪化させているのではないでしょうか?
私は 10年とか 100年とか 1000年とかの冷却期間を置いた方がよいと思います。
たぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?