見出し画像

韓国軍は観艦式に呼ばれなかった?参加しない(キリッ)不思議なかまってちゃんぶり

韓国が絡むと 観艦式でも騒動になる
24日 共同通信
海自幕僚長 来月の観艦式に「韓国海軍を招待しない」と明らかにした
24日 産経新聞
韓国国防省 日本政府が観艦式に「韓国海軍がいかないことに 決まった」と

語った内容を「訂正する」と明らかにした
「日本側から観艦式の招待状を受け取っていないため、
現在まで きまったことはない」と説明した

普通「招待状をださない」と言われた時の反応は 次の2つだと思います
1 「(行きたい から) 残念だ」
2 「(行きたくない から) よかった」
ところが 韓国では 
「招待状を受け取っていないため、現在まできまったことはない」
??? よくわからないけど
つまり 韓国は「招待状がこない事を 理解していない」のか?
それにしても
観艦式の招待が 騒動の種になる事が「そもそも不思議」な気がしますが
それは おそらく(上記 下線部)
日本政府(他国の政府)が発表した事を 
即ち「自分では変えられない事を 
自分で『訂正する』と言えば 事態が変わるような 気がする」という
「韓国人の『だったらいいな』思考が、現実との間でも葛藤を起こしている」からだ
と思います
けれど あんまり根本的な事を考えていると 気分が沈んでくるので
この際は 現実的になって 韓国の皆様へ
お隣のよしみで 一言ご助言申し上げたらよいと思います
即ち この度 日本海自は 
「招待状は お出ししません」と申し上げました
「韓国海軍がいかないことに 決まった」とは 申し上げておりません

ですから
「他国語の通訳力向上に お勤めになられた方がよい」と思います
たしか 先般も「米国高官のundarstandの意味を 取り違えた」と
おっしゃっておられましたよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?