地球にわたしひとり

地球にわたしがひとりだったら

もし

人類がたったひとりだったら

あまりに広い惑星の上で

わたしはどう生きるのだろう

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いまを歌い 日々を味わって過ごそう

今朝はじけた花 はじめましての鳥

風のやわらかい匂い 月の満ち欠け 

ここに同じものはめぐってこない

変化をつぶさに見つけて 盛大によろこぶのだ

この変わりゆく世界を 片時も忘れぬように

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

己を讃え 命を燃やそう

たったひとり生まれてきた 誇りと尊厳

世界でいちばん強く優しくたくましく

生きた証を刻んで わたしは何者かになりたいのだ

もがく様を 時が覚えてくれる

すごいね 立派だねと なでてくれるから

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

生かしてくれるものに 恩をかえそう

大地の恵みが 生きとし生けるもの達が

わたしを生み 守ってくれている

わたしだって あなたを守りたいのだ

奇跡に手を合わせ 心通えば

「有り難う」 共に噛みしめるしあわせ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

果てしのない冒険をはじめよう

どこから来て どこに向かう魂なのか

わからないのだ

不可思議な世界を 

止まらない好奇心が追いかける

知りたい行きたい もっともっと遠く 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?