見出し画像

きれいな部屋にするための1ミリの努力

きれいな部屋に住みたいけれど、子どもが2人いるし、片付けてもおもちゃを出され、いつも床はぐちゃぐちゃしている。

掃除機をかけるほど大それたこと(私にとっては)もやれないし、ロボット掃除機もない。
そんなときにカーペット用コロコロが役に立つ。

ハイハイして動き回る息子の後を追いかけながら床をコロコロする。

最初は目についた自分の周りからやってみる。小さい範囲からきれいにできる。
一旦始めると、調子良くなり他の場所もコロコロしたくなる。

フローリングもカーペットも棚の上の埃も、どこでもきれいにできるところもいい。
コロコロした後、髪の毛とか食べかすとかがコロコロにくっついているのを見て、ニンマリ。
成果がわかりやすくて、ささやかな達成感がある。

めんどくさがりやの私にちょうどいい掃除アイテムだ。
色々できてないこともあるけど、まずは現状から1ミリよくする努力ができる自分でいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?