見出し画像

【読書】【子育て】子育てしながら毎月10冊以上本が読める秘密



私は、2人の子どもを育ててながら、
毎月10冊以上、
多い月は月17冊の本を読んでいます。

昔から
これぐらいのペースで
本を読んでいるかと言うと、
それは違います。



できるようになったのは、
ここ1年ほどでしょうか。


それまでは、
月に4.5冊という月も多くありました。



正直に言えば、
もっと少ない時もありました。



では、
そんな私が、
どうやって
月に10冊以上の本を読むことが
できるなったのでしょうか?



それは、
読書の良さに気がついたからです。


読者の良さに気がつくと、

「どうやって限られた時間で
本を読もうか?」

と私は試行錯誤しました。



その結果、
わかった2つの方法があったのです。



その2つの方法を駆使した結果、
月10冊以上、
本を読めるようになりました。



ちなみに、
現在私は、育休中ですが、

自分が自由に使える時間は、
毎日2時間ほどと捉えています。


日によっては、
もう少し多かったり
少なかったりする日もありますが、
大体平均して毎日
自由時間は2時間ほど。


その2時間の間に、
Twitter更新したり
noteを書いたり、

他にも自分のやりたいことをやっています。

そして、読書も入っています。



「たくさん本を読みたい!」

と思っていたものの、
長いこと実行できませんでした。




今、月10冊以上読めるように
なって思うのは、



本気で本を読みたいと
思っていなかったことと、

月10冊以上
本を読むための
マインドが整っていなかったのが
原因だと思います。




ちなみに、
月7冊以上読む人は、
上位4%に入ると言うデータもあります。


上位4%は、
偏差値で言うと68くらいです。




では、
月10冊以上読むためには
どうしたらよいか。


忙しいあなた、
時間がないと思っているあなたにも
できる方法を紹介します。


この記事でわかること

✔️子育てしながら
 毎月10冊以上本が読める秘密

ここから先は

2,452字
この記事のみ ¥ 899

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?