見出し画像

【コーチング】話を聞くことで、「べき論」から解放された話




今日は、
コーチングで学んだ話をします。


それは、
話を聞くことで、「べき論」から解放されたと言う話です。

「べき論」とは、
〇〇しなければならない。
〇〇すべきだ、という考えのこと。


話を聞くと、「べき論」から解放されたって言われると
なんだか真逆のような気がしませんか?


しかし、
私はこれはコーチングを学んでいて
よかったことの1つとして考えています。


よく話を聞くことで、
「べき論」から解放されたどういうことか、
ぜひ最後まで読んでくださいね!



この記事は

✔️「べき論」に悩まされている方


✔️コーチングに興味がある方
 またはコーチングの勉強を始めた方

✔️コーチングを勉強すると、
 どんないいことがあるか知りたい方


には、特にオススメです。

では、順に見ていきましょう!

この記事でわかること

ここから先は

3,533字
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?