見出し画像

【ライフハック】【子育て】見ているメディアに躍らせられていない?



今日は

見ているメディアに躍らせられていない?

と言う話をします。

私が、
この話をしようと
思ったのは、

ある
子育てママさんの話を聞いたからです。


その子育てママさんの話とは、
同じ月齢の子のインスタ投稿を見ていて

自分の子の発達状況に焦りや不安を感じた
ということだそうです。

みなさんは
この話を聞いてどう思いますか?

様々な解釈があると思いますが、
私はそれを見ているメディアの影響が強いと
感じました。


子育ての話が元になっていますが、
子育てに限らず、
私たちは情報社会の中で生きています。


情報社会の中で生きていると
様々な情報を得る機会が多いので、

これは
子育て中以外の方にも
役立つ話だと思います。

よろしければ
お付き合いください。


この記事はこんな人におすすめ

✔️子育て中の方

✔️メディア(SNSを含む)をよく見る方、
 人から影響されやすい方

✔️感情の起伏が激しい、
 もしくは周りからそう言われることがある方


この記事でわかること

ここから先は

1,631字
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?