見出し画像

自分で自分の願いを叶えるとどうなるか♡

離婚する時に決断した事は、

"自分を取り戻す"


数年前の手帳にメモしたのをしっかり覚えている。

気付けば、
お酒も飲み会もイマイチ楽しめない。
服も本当に欲しいものを買わない。
音楽も耳に止まらない。
したい髪型も無い。
憧れるひとも居ない。
食べたいものも無くただ目の前にあるものを食べてるだけ。


なんだろ、自分を生きてるのがつまらんかった〜


ワタシってこんなひとだっけ?どんな人間なの?

フと疑問に思えてから、そして決断してから。

少しずつ、
少しでも好きな空間に住み、
好きな家具を買い、
好きな時間に、
好きな音楽を歌いながらドライブして、
好きな景色を見に行って、
好きに散歩して、
好きな香りを見つけて、
好きなバスタイムに
好きな香りやケアを楽しんで、
好きな寝具に包まれて寝る。


会いたい時に会いたいひとに会いに行く♡


ワタシの場合はリラックスするのが大好きなので。笑
リラックスする時間を増やしていたよ。

リラックスしてると、素が出るよね?
ワタシの場合は、普段は気を遣ってる(つもりな、笑)んだけど。
素はワガママ。みんなそうかな?笑

もっとリラックスしたい。
もっと綺麗な景色みたい。
もっと感動したい💭

どんなことでリラックスできるのか、
どんな景色に感動するのか、
どんな音楽でニコニコ気分が良くなるのか、、、etc

自分が喜ぶことが見えて来た!

景色を見る場所も、お家も変わりはない。
だけど、別人格になった?!と自分で思うほど、見える景色も、味わいも違ったの♡

いつも走り慣れた道なのに、
好きな景色を見に行く道のりは、
本当にドキドキして大好きな時間だった〜♡
そして、目の前の毎日違うsunsetに感動して癒されて満たされていくのがわかったんだ〜!何度も味わいたくて、その繰り返しをしていたの。

そして気付いたら、
お外が大好きになっていて、インドア家系のワタシが、キャンプにハマっていたり。笑
新たな自分をも発掘したよ。


自分の願いを自分で叶える!

その為には、自分に問う♡

何が好きなの?
今何したいの?
どんな気分なの?

そして、できる限りでいいから自分で叶えてみる♡
海辺のsunsetはすぐ見れないけど、何処かの屋上からのsunsetは見れる。
美味しいコーヒー飲みたいのも、30分圏内のカフェならテイクアウトいけるし。

そうやって願いと叶えるを拡大していくうちに、
お休みを取って、海辺のsunsetも見に行ってたし。
美味しいもの食べに片道1時間だってかけるようになった。笑

そんな事してると、お休みが楽しみで、何処へ行くか考えたり調べたりしてると、ワクワクしてる時間が増えていった。

好きなことを追いかけてるうちに、
色々な自分を、思い出して来たり。新たに発見したり。

そうやって、自分の願いを自分で叶えていくと、、、

最高に気分がいい!!!
そんな自分の事が愛おしくなっていた♡
やっとこ自分を、取り戻してる感覚♡
好きな自分=本当の自分♡
逆も然り。

好きなことも好きなものも全て自分の中に既にある🌈思い出してみよう🥰💭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?