見出し画像

白露

草露白(くさのつゆしろし)

毎朝6時ごろ、泊まり込んでいる母のところから、自宅に一回帰るのですが、ここのところ半袖では少し寒いくらいになってきました。この夏は暑くなったり雨が多かったりと、例年とは違ったように感じますが、地球からみたら、まぁいろいろあるさ〜というものでしょうかね。

熱帯夜の日々も遠のき、朝晩は、ちゃんと涼しくなってきて、暦どおりに白露をむかえていますものね。

今日は、ほんと久しぶりに病院に行ってきました。母の付き添いで通院は年中行事ですから、病院そのものには行っていない感はないのですが…自分のことで行くのって何年ぶりでしょう。あ、歯科にはしょっちゅう行っていますが…😅

このところ毎年夏、腕にでる湿疹を、今年は思い切って診てもらうことに…痒いし、見栄えも悪いし、で、さすがにこれ以上長引かせたくはないので…実は随分治ってはきていたのですが、それでもストロングのステロイドが出たので、あ〜😅それほど良くないんだ…と

などと書いているうちに、日付けが変わってしまいました。しかも外はどしゃ降りの様子。

今日のハーブ🌿ティー

カモミール、ミント

に、久々にマロウブルーを入れて

レモンバームとネトルをごく少々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?