見出し画像

台風一過

…まだ空は厚い雲が覆っているので、台風一過〜とはいえないようなお天気ですが、セミも鳴きだし、ひとまず暴風も去っていったということで…

今朝は、多少気温が低いせいか、山の方からはミンミンゼミの大合唱が聞こえてきました🎶少し下ると、もうアブラゼミの天下ですが、ちょっとした気温の変化でも、セミの分布は変わるのでしょうかね〜☺️

昨日から、ハーブティー🌿の種類に新しい仲間を加えました。

ヒース…ツツジ科です。なんとなく懐かしい、知っているような香りで、紫蘇に似てるのかな?優しい色のハーブですね。

昨日は、いつものカモミール、ローズヒップ、レモンバーム、ネトルにプラスしてみました。今日は、少し組み合わせを変えて、

カモミール…多め

ローズヒップ

ハイビスカス🌺

ヒース

ネトル

という感じに☺️

なんといっても、今日から、また、泊まり込みの介護が始まるので、疲労回復よりも、元気をつけようと思い、ハイビスカス🌺そして、肘の上の湿疹がやっとマシになってきたので、色素沈着をしないように、とヒースをプラス。腕は強烈に日光にさらしてしまっていたのが原因かと…ロング手袋を外に出る時は〜洗濯を干す時も😅身に付けるようにしたら、大分良くなってきました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?