見出し画像

でんぱ組.inc ワンマンライブ「DEAR☆STAGEようこそ2021」in 豊洲pit 2021/05/22 のめも

備忘録的なめもです

仕事の関係で開演30分前に着く
やはり前の方は埋まってる(整理番号は300番台だったのにな!)
ランチェキは売り切れ。パンフレットとペンライトはなんとか買えた。
会場見回って上手の比較的前の方に落ち着く

開演
薄暗いステージにひとりメンバーらしい影が出てくる
ディアステージへようこそのSEが流れてライトが徐々に点く。人影はひなちゃんだった。
ひなちゃんが田中役。左右前方からメンバーが出てくる。
セリフ部分はこのライブ用に取り直してる。「本日の出演ははこの9名となります」いや多いな!と改めて思う(いい意味で)
(アーカイブで観るとユニゾンで歌うパートの音圧が全然ちがった!)
破!to the Future、Future Diverを流れでやった。
自己紹介 ショートになっててペンライトの色変えるの大変。

ねもちゃんを先頭に三角形の配置。ちゅるりだ!楽しい!この辺ではっと思ったが新メンにとってはFD以外初お披露目だと思い出す。めっちゃすごい。そんなん完全に忘れてた。完成度高い。既存メンバーもフォーメーションも歌割りがガンガンかわってるはずなのに!すごすぎる!

ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ ひなちゃんがセンター!すごく似合ってると思った。当時のメンバーカラーが歌詞に入ってる曲を新メン中心で歌うのめっちゃエモい。
ひなちゃん、MVの聖地巡礼もしてるとは、、さすが。レッスン着とかも過去のツアーT結構着てて微笑ましいし。

あした地球がこなごなになっても 急なチル曲!流れが全然予測出来なくて楽しい。あしこな のオレンジ点灯は個人的にはえいたその系譜だと思ってるからオレンジと一緒に黄色も点灯させ、勝手にエモまる。さいこう。

ユニットパート
りさちー あおにゃん
軽くMC(会場では気付かなかったけど、りさちーがほんのり涙目でもらい泣き)
トゥルーズオブゼロ これも珍しい。ファンシーもそうだけど近年やってない曲が多い気がする。
追記:アーカイブ視聴の感想。あおにゃんの表情がかっこ可愛いくてよかった!

チャぺの泉
ダンスがピッタリあってて感動。最初はぴんさん中心に観てたけど途中から3人のフォーメーションやまとまり感を観ていた。すごい練習したんやろな…。
念願のムなさわぎのヒみつ、、やっぱり名曲。最高。ダンスも可愛い。蚊にさされ顔かわいい。
ねもぺろ
安定感がある!ぺろりん歌本当に上手くなってる。ベイビーベイビーの伸ばすところとかの安定感!音程が不安定なところが少ない気がする!
MCのぺろりん近年で一番ぶりっこしててかわいい。

プリンセスでんぱ!パワーシャインオン!
お披露目は生で見れなかったから観れて嬉しい。生で観るとよりミュージカル感があっていい。たのしい。1サビの拍手する振りのところで斜め後ろのひとが大げさな拍手してて新しいヲタ芸の形を見た。「さぁはじまり!」はぴんさん。「甘くなくってよ!」はぺろりん。

惑星★聖歌〜Planet Anthem〜 これもコスモツアー以来な気がする!りとくんの歌割りが多い。
※後のMCでセンター曲だと知る
EDMぽい?音がmemeにも通じる。
追記:アーカイブ視聴の感想。カット割りカッコよすぎひん?涙りとくんやっぱ映えるね!

でんぱれーどJAPAN みりんちゃんポジにひなちゃんが立った時に会場から歓声が!全編通してひなちゃん見せ場多いなー。

愛が地球救うんさだってでんぱ組.incはファミリーでしょ の最後の歌詞が「10人と地球にいるみんなででんぱ組.incです」になってておおーとなった。走るひとが相澤さんになってた。

幕神の(WWDBESTの)SEが流れてきて「まさか!WWDBEST!?」と思ったらプレシャスサマー。それはそれで上がる。

千秋万歳!電波一座!
公開リハの参加は初日の1部だったので完成版をみるのは初めて。ひなちゃんのパントマイム?みたいな振りは公開リハ初日ではなかったのでびっくり。刀が重いみたいなイメージなのかな?コミカルでかわいい。
なかよし満開ポーズの進化系みたいなのめっちゃいいね。正面から観たかった。
コール入れやすそうな間奏多いからさー。入れたくなっちゃうよねー。りさちーとねもちゃんのこぶしはいったパートがマジかっこいい。、2人で演歌ユニット組むの面白そう(つんくさんプロデュースとかで!)
でんぱ組歌上手い。こんなに表現力高いアイドルほかにいる?

最後の曲は イツカ、ハルカカナタ
すごい、、!ナイスな選曲、わー!「数えきれない別れ道、どこに辿り着くのだろう」「かすかに聞こえてくる君のきっと大丈夫だよの声」こんなに今の状況に合ってる曲ある??やば。あの6人時代の曲の「振り返らないと決めたんだ」という歌詞の重み。状況は変わってもずっと変わらない信念みたいなものを感じた。
プリンセスでんぱパワー!シャインオン!の「状況ガンガン変わって二転三転四転したって脈々と受け継がれしプライド」の歌詞ともリンクする。

レスが普段より多いと思ったら、周りに、と言うか、ステージから見て直線上に、偶然にもピン推しが連なって配置されていた。これはチームで獲得したようなもの。直線上のピン推しに感謝。
なんかの曲のねもちゃんのパートがバチクソかっこよくて思わず個人的拍手喝采。なんだったけかな。
追記:配信観てところ、でんファミの未知数なフェーズ来たとしても〜の箇所だと思う。ねもちゃん前からうたうまだけどまた突き抜けて上手くなってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?