ふいうちのゼネレーションギャップ

子どもが幼稚園で
 
「世界にひとつだけの花」
 
を歌ってて
 
久しぶりに聞いたなぁ(^^)
 
なーんて思っていたら
 
担任の先生が
 
「先生が幼稚園生だった時に流行った曲です。
子供ながらにいい歌なぁと思いながら聞いていました。」
 
と。
 
「幼稚園?ん。そんな前の歌だっけか?」
 
と一瞬視線が上を向く。
 
いかんいかん。
 


幼稚園の先生て普段同じ「大人」という立場で
話しをしているのでつい忘れがちだけど
 
実は世代が一回以上違うのよね 汗
 

   
我が子世代は
そもそも世代がまるで違うと日々認識しながら
接しているので、
そんなに驚くことってないんだけど
 

不意を突かれた瞬間でした。  


自分とわが子の
ちょうど間位(15歳下位?)の世代って
 
なんだか少し未知の存在だなぁ。(^^)
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?