見出し画像

第2回 ありがたい!アイドルライブの無料配信!@新宿アルタKey Studio/2024.2.10

前回に続きこの日も無料配信のライブ「Idol Live Japan 」をのんびり見ながら過ごします。

様々なグループと曲を家にいながら聴くことができるのでライブの配信はありがたいです。


数々の曲が流れる中とてもいい曲を耳にしました。それは「hakanai」というグループの『アンニュイガール』という曲です!

「hakanai」は2024年1月にデビューしたばかりの6人組のグループでメンバーはこれまでそれぞれ別のグループで活動していたようです。

歌に躍りにとても楽しい曲が続きますがその中でも『アンニュイガール』という曲がとても良かったです。
サビがなんとも懐かしい雰囲気漂う旋律でスッと入ってきました。

当然僕が懐かしいと感じる時代はこの曲を歌う彼女たちはまだ生まれていない時代なので懐かしさも何も感じないと思いますが(笑)僕の世代はこの曲を聴くと懐かしさや温かさを感じる曲かと思います。そしてこの旋律にメンバーたちの可愛らしい躍りがより曲を引き立てます。

曲だけでなく歌詞もいいので繰り返し聴いてしまいますが、やはりアイドルの曲はレベル高い曲が多く様々ないい曲に出会えるのが僕にとって楽しみでもあります。
デビューしたばかりの「hakanai」を応援していきたいと思います!

さてライブは持ち時間20~25分で入れ替わり立ち代わりアイドルグループが登場するのですが、今回は僕が一昨年から聴いてるグループが出てきました。
それは「RED-i」というロックアイドルグループです!

歌唱力、ダンス、パフォーマンスが皆優れておりこの日登場したグループでもやはり別格。全体的なパフォーマンスの一体感、安定感がとても優れています。曲もカッコいいです!

このようなグループは他にも多数いるのですがもっともっと表舞台に出てこないかなあとも思います。

「RED-i」は4月にワンマンライブを予定してします。僕もチケットをGETしています!今からライブが楽しみです!

という訳で2月10日の「Idol Live Japan 」の配信から気になったグループを書きましたがまだまだ他にも楽しいグループありましたのでまたの機会に書きたいと思います。

「Idol Live Japan 」
2:07:10 ~「RED-i」
3:09:20 ~「hakanai 」
3:19:30 ~『アンニュイガール』/hakanai





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?