見出し画像

帰り道に寒かった話

駅のホームで並んでるときから
酔い具合が気になる人が後ろにいて、

電車に乗って座ったあとも
その人「気持ちわりぃ…」って

大きめの声でずっと言ってたんだけど
途中で寝ちゃったんですよね。


ちょっと安心してたら
いきなりゴトッ!って音がして、


見てみたら
足元にスマホを落としちゃってたんです。

でも、その人は気づかない。
ぐっすり寝てるから。


向かい側のななめ辺りの
席に座っていたわたしは

Xを開いて楽しみつつ
ちょっと気にしてて。

そしたら、
何駅か先に着いた瞬間

その人
いきなりバッて起きて
ダッッて電車降りたんです。

わたし: ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )エッ!!!!!!!(パニック

ちょっとスマホ!
拾ってない!


え!周りの人!
誰も気づいてない💦
どうしよう💦

起きたときにスマホなかったら
あの人困るよね?!

探そうにもどこにあるかわかんなくって
きっとパニックになるよね?!

たぶん覚えてすらないもんね💦


いろいろ高速で思いを巡らせた結果、

スマホをバッと拾って電車降りて

ホームのベンチでまた寝始めようとした
その人に「スマホ!置いておきますね!」
って言ってスマホ渡したんです。


「あんがとね~~((´ᴖωᴖ`)ノ」

一瞬起きたその人に言われて、


ひと安心して
電車に戻ろうと振り返ったら
もう扉閉まっちゃっててね、、

1本見送ったんですよね。。



(…なんでやねん!!!! _( :⁍ 」 )_)



走り去る電車見てるときに


わたし何してんだろう( ᐙ )ポケー
とか考えてしまって、

電車待ってる時間、
ものすごーーく寒かったです。笑


次にスマホ落とした人見かけたら
絶対電車の中で伝えるんだ。


~完~



※2月25日追記

ご本人に渡さずに駅員さんに
届ければ良かったなと思いました👮🏻

いろんなことに気づかせてくれる
フォロワーさんたちがスキ( 'ω'🫶)

いつも優しいコメントばかりで
とてもとても癒されます🍀*゜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?