見出し画像

必要な言葉というのは何処からでも降ってくる

本当に、予期せぬところから。


こんにちは。
お母さんあるあるだと思うのですが、
上の子が引いた風邪を次男と共にうつってしまいました。


久しぶりに38度を超え、しばらく微熱が続き、
鼻が詰まったせいか味覚が全然戻りません。

これはまさかあの流行りの…

(咳はほとんど出ないのですか)


さて、表題ですが。


何日か熱発しボロボロになった体が少し良くなったので、
とあるナチュラルコスメ屋さんに入りました。


そこのお姉さんがとても気さくで明るく楽しい、素敵な方だったので前から狙っていたマッサージクリームを買ってしばらくおしゃべりをしました。


私がカードのアンケート用に書いた誕生日を見て、


『今38歳ですか?素敵なお年ですね』


と仰ったのです。


アラフォーになって、素敵なお年ですねなんて言われたのが初めてで衝撃をうけましたw


20代は『今が一番いいときだね』とかなんとか言われたもんですが。


だから『ありがとうございます。そう言ってもらえたのは初めてなので嬉しいです』

と返したところ、



お姉さんの若い頃、出会った職場の先輩が38歳で内面も外見もとても素敵な女性だったことから、
38歳てとてもいい歳だなあと思うようになったそう。


なんて素敵なエピソードなのでしょう。


自分の年齢が少し好きになれました!


お姉さん曰く、

もう若い時の体調や出産前の体調にはほぼ戻れない。

だから、まず自分を大切にしてくださいね!
寝れる時は寝る!
小さい子がいてただでさえ自分の思うようには過ごせないだろうから。
家事なんて旦那さんが帰ってくる前に終われればいいんですよ♡笑


と。


今はきっと毎日嵐のようだろうけど、気がついたら子供達大きくなってますよ^ ^


家族大事に、

それ以上に自分大事に!


人生の先輩から

とっても素敵なメッセージをいただきました。



まさか、ふらりと入ったお店でこんなに激熱なメッセージをもらえるとは。(涙ぐんで聞いてたと思います)


必要な言葉は何処からでも降って来ます。


意図せぬ時に。



全く人生って素敵なものですね。


今日もお付き合いいただきありがとうございます。


新月ですね!

みなさま、よい夜を。



もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。