見出し画像

【子育て】ジャンルに於ける私のスタイル

noteの街の、子育て界隈を覗いてみると…

優しいママさんが多いんだな〜、とほっこりしながらも少し遠い目をする。

先輩ママさんが多いからというのもあるからか、皆穏やかで慈愛に満ち溢れている。

我が子を優しいまなざしで見ているなという記事がたくさんある。

少し羨ましい。

私はそうではないのかと問われると、
愛情はあるけれど、残念ながら穏やかでは無い。
楽しいけれど、一緒にドタバタギャースカ言う方の母だ。

Xで前誰かが言っていた、3人の男の子ママである自分は最近天空の城ラピュタのドーラに似てきたと。(画像載せていいのか迷ったので、良かったらググってください)

3人の息子を従える大泥棒ママ。
『3秒で支度しな!』とか言うんですっけ。
もう、呟いたママさん首がもげるほど同感ですわ…

あまりのドタバタな毎日にペシャンコになってしまうけれど、
神様がもし、今なら優しくて穏やかな子と交換してあげる!と言ってきても私はこの子たちを選ぶ。

愛情とはそういうもんだろうと思っている。


癒し手のママさんは沢山いらっしゃるから、優しくこちらがほっこりするような素敵な記事はおまかせして。

私は今まで通りドタバタギャースカ大変な日々を綴る。


noteにもきっと私のように、怪獣たちに翻弄されているへとへとママがいて、その人達が一緒に笑ってくれたら嬉しいと思うから。


というわけで、今日も読んでくださってありがとうございます。


今日は癇癪大爆発次男が大泣きし、咳き込みついでにゲロを吐かれたななこがお送りしました。

お気に入りの、白いシャツ…。
オキシで洗濯だ。

そして今から夕飯を作ります。

ごきげんよう〜🍀😂

この記事が参加している募集

育児日記

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。