見出し画像

今年の頑張りを認めよう。

こんばんは。
今日は仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
皆様今年も本当にお疲れ様でした。

今年はどうだったかというと・・ほとんど二児育児でてんやわんやだったというのは去年と変わりないのですが、

私のよかったことは

・バッチフラワーレメディと出会った
・アカウント放置してたnoteを再開できた
・メンタル崩壊した去年よりは少しづつだけど快方に向かっている

です。


特にバッチさんと出会えたことで子育ては格段に楽になりました。

今日だって何か知らないけど機嫌の悪い長男に、
『どうしたの?何か嫌なことあった?』

など、決して無下にせず冷たくせず穏やかに接することができたと思っています。

メンタル弱い時だと『なんでそんな機嫌悪いの。やめてくんない?』など
冷たくあしらっていたでしょうから。。。。


それでもうまく行かない日はたくさんありますが、

バッチさんのおかげで絶望する時間は短くなったなぁと感じます。

緩やかに、しかし確実に自分も成長させてもらいました。



noteを再開できたのも喜びの一つです。

書いていて楽しい。
感情、思考の整理ができる。
そしてこの世界には素敵な文章を書く人が沢山いる。

すごいなぁと感心したり、

素敵な文章を目の前に自分の力の無さに悲しくなったり・・。


でも、来年もnote書きます。

もう少し読んでもらえるようになったら有料記事もチャレンジしたいな・・!

2024年の野望です。^^


バッチさんとnoteさんのおかげで、
去年の私よりも元気になりました。
少しですが、成長もできました。

今年も終わりまで頑張れたこと、嬉しく思います。

うまく行かない日もあったけれど、

子供達を、夫を愛しく思います。

彼らが元気でいてくれて本当にありがたい。

来年も元気でいて欲しいな。

私の振り返りはこれくらいです。

皆様もぜひ、この一年頑張ったご自身をしっかり認め、労ってくださいね。


来年の目標なんかも書きたかったけれど、たまには早寝してみようと思います。


新しい年が、皆様にとって明るく楽しいものでありますように。


願ってやみません。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。


#今年のふり返り

もし宜しければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは自分の文章力の向上の為、主にnote内の有料記事購入に使わせていただきます。