生命の詩 2

人が死んだあとに残るものは、
集めたものではなく、
与えたものである。
byジェラール•シャンデリ
「22世紀への伝言」小林正観

これをやったら次回出られなくなるんじゃないか、なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないから、その時の全てを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見ている人もいつ死ぬかわからない、視聴者が最後に見た江頭が、手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?
by江頭2:50

人間の寿命というのはね、あなたが使える時間のこと。
by日野原重明(医師)

今日は3日、3日は1年に12回ある。
今日は、1月の3日。1月3日は1年に1回しかない。
今日は、2000年1月3日、
後にも先にも私の一生の中、地球の歴史の中で、今日一日しかない一日。
だから今日一日ニコニコしていよう!
by淀川長治(映画評論家)

人間の寿命は有限です。
でも人間の幅を増やすことは無限に可能です。
有限な人生を無限に生きるためには、人間の幅を広げることです。
by鍵山秀三郎(イエローハット創業者)

たった一人しかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間生まれてきたかいがないじゃないか。
by山本有三「路傍の石」

与えることは最高の喜びなのだ。
byウォルト•ディズニー

なぜ、あんたは銀行の口座ばかり気にしてるんだ?
なぜ、あんたは、自分の心が奏でるビートを大切にしない?
byボブマーリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?