見出し画像

ノウハウコレクター沼にハマる前にやること

はい、ノウハウコレクターとは副業などの教材を買いあさり、実践しない人のことをいいます。

ネットビジネス界隈では普通に使われる言葉です。

私もこれに近い状態に陥りやすいので気を付けなければ!!と思う所存です。

そもそも論、なぜノウハウコレクターになってしまうのか、なると何がいけないのか解説しましょう。

①教材を買う(期間限定!!とかの言葉に反応し、買ってしまう)

②とりあえず読んでやってみる

③失敗、または成功(実践が苦手、何が失敗か考えない)

④失敗が続くと不安になり、検索・ネットサーフィンしてしまう
(教材を読み直す行動が苦手・飽きる)

⑤他の分野の教材に興味がいくまたは、別の稼ぎ方があることを知る

⑥つい買ってしまう

②に戻る

こんな感じでしょうか。

失敗が続くと、なぜだろう?よりも向いてないのかな・・?

他にも稼ぎ方はあるかもしれないと思いがちです。

確かに他の分野で結果が倍以上出ればいいですが、それがでなくて同じことを繰り返してしまいます。

ノウハウコレクター沼は買って読む⇒実践が追いつかないまま、また新しい教材に手を出しさらに買っても読めないとこまで行ってしまいます。

それ、かなりやばいですよね?

そこで考えました!!!

どこかで断ち切ろう

ステップアップのための教材を購入するならありですけどね。

すべて中途半端だと思うなら断ち切るしかない。

ここから先は

682字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?